AIR&Kanon Trading Card Game
Index About Dragon Ouest Dragon Ouest 2 AIR&Kanon Trading Card Game Fire Emblem Special Links
†Categories†

↑page top

KanonTCG > エラッタ
  • 弊社から発表されるKanon Trading Card Game並びにAIR Trading Card Gameについてカードの内容を改訂したものを「エラッタ」と呼称します。
    エラッタが発表された場合、最新ヴァージョンに限らず、エラッタが出されたカードは全て、
    弊社が定めるエラッタ適用日からそのカード内容に従って下さい。
060
シスター秋子
Charisma
3
3
3
3
3
Kanon Trading Card Game Ver.1.01 Kanon No.60『シスター秋子』の特殊能力【主の教え】についてエラッタを発行します。(2001.7.25施行)
その他の内容については変更はありません。

<原文>
【レゾンデートル】天使
【主の教え】相手の勝利ポイントを永続的に+1する:次のターンをこのカードのオーナーのターンにする。このカードを相手の勝利ポイント置き場に置く。

<修正>
【主の教え】このカードを相手の勝利ポイント置き場に置く:次のターンをこのカードのオーナーのターンにする。
OKAMA
Rare
162
シルフェ香里
Sense
4
4
4
4
4
Kanon Trading Card Game Ver.2.00 Kanon No.162『シルフェ香里』の特殊能力【貿易風】についてエラッタを発行します。(2001.1.29施行)
その他の内容については変更はありません。

<原文>
【貿易風】0:このカードとフィールドにスタックされている対象のカードの所有権を交換し、カードを1度フィールドから取り除いた後、お互いのプレイヤーは取り除かれた自分のカードを自分のフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。この能力は、対象のカードのオーナーが能力の発動を了承しなければ能力は発動しない。このカードによって発生したトラブルについて(株)ティーアイ東京及び(株)角川書店は何らその責任を負わない。

<修正>
【貿易風】0:このカードとフィールドにスタックされている相手に所有権のある対象のカードの所有権を交換し、カードを一度フィールドから取り除いた後、お互いのプレイヤーは取り除かれた自分のカードを自分のフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。この能力は、対象のカードのオーナーが効果の発動を了承しなければ効果は発動しない。このカードの効果によって発生したトラブルについてTI東京はなんら関知しない。
CARNELIAN
Promotion
165
バニーガール名雪
Dexterity
時計
3
4
5
4
4
Kanon Trading Card Game Ver.2.00 Kanon No.165『バニーガール名雪』の特殊能力【お触り厳禁】についてエラッタを発行します。(2001.1.29施行)
その他の内容については変更はありません。

<原文>
【お触り厳禁】このカードが表向きにスタックされている間、全てのプレイヤーは、ドローフェイズにおける、ルールに強制される3枚のドロー以外に自分の手札にカードが加えられた際、加えられた枚数と同じ枚数のカードを自分の手札の中から選んで破棄する。

<修正>
【お触り厳禁】このカードが表向きにスタックされている間、全てのプレイヤーは、カードの効果や能力によって自分の手札にカードが加えられた時、加えられた枚数と同じ枚数のカードを自分の手札の中から選んで破棄する。
Mえっち系
Rare
189
ライダースーツ舞
Power
4
6
4
4
2
Kanon Trading Card Game Ver.2.00 Kanon No.189『ライダースーツ舞』の特殊能力の発動コストについてエラッタを発行します。(2001.1.29施行)
その他の内容については変更はありません。

<原文>
【チキンラン】あなたの全ての手札を破棄。あなたの奇跡の1番上から2枚のカードを破棄:このカードをあなたの勝利ポイント置き場に置く。現在行われているゲーム中においての「チキンラン」は、どのプレイヤーが使用したかに関わらず1度しか能力を発動しない。

<修正>
【チキンラン】あなたの全ての手札を破棄。あなたの奇跡の1番上から2枚のカードをゲームから取り除く:このカードをあなたの勝利ポイント置き場に置く。現在行われているゲーム中においての「チキンラン」は、どのプレイヤーが使用したかに関わらず1度しか能力を発動しない。
相田裕
Rare
210
チャイナ秋子
Dexterity
時計
3
3
3
3
3
Kanon Trading Card Game Ver.2.00 Kanon No.210『チャイナ秋子』の特殊能力【用心棒】についてエラッタを発行します。(2001.1.29施行)
その他の内容については変更はありません。

<原文>
【用心棒】このカードが表向きにスタックされている間、全てのアイテムカードは、イベントカードや特殊能力の対象にならない。

<修正>
【用心棒】このカードが表向きにスタックされている間、全てのフィールドに表向きにスタックされているアイテムカードは、イベントカードや特殊能力の対象にならない。
佐伯達也
Rare
312
サリーあゆ
Charisma
2
2
2
2
9
Kanon Trading Card Game Ver.3.00 Kanon No.312『サリーあゆ』の特殊能力【ヌリッタ】についてエラッタを発行します。(2001.11.1施行)
その他の内容については変更はありません。

<原文>
【ヌリッタ】このカードをゲームから取り除く:エンドフェイズの終了時まで、あなたの捨て札置き場に置かれているイベントカードを手札として扱ってもよい。捨て札置き場に置かれているカードを使用した場合、そのカードをゲームから取り除く。

<修正>
【ヌリッタ】このカードをゲームから取り除く:エンドフェイズの終了時まで、あなたの捨て札置き場に置かれているイベントカードを手札のように扱ってもよい。捨て札置き場に置かれているカードを使用した場合、そのカードをゲームから取り除く。
高野はやと
Rare
051
女神晴子
Charisma
恐竜
3
3
3
3
3
AIR Trading Card Game Ver.1.00 AIR No.51『女神晴子』の特殊能力【ヴィーナス】についてエラッタを発行します。(2001.6.15施行)
その他の内容については変更はありません。

<原文>
【ヴィーナス】このカードが表向きになった時、このカードの上に祝福カウンターを1個乗せる。祝福カウンターが乗っているカードは、バトル能力値全てに+1する。このカードが裏向きになったりフィールドから離れた場合、このカードから発生したお使いカウンターを全てゲームから取り除く。
0:このカードの上に乗っている1個の祝福カウンターをフィールドにスタックされている対象のカードに移動させる。

<修正>
【ヴィーナス】このカードが表向きになった時、このカードの上に祝福カウンターを1個乗せる。祝福カウンターが乗っているカードは、バトル能力値全てに+1する。このカードが裏向きになったりフィールドから離れた場合、このカードから発生した祝福カウンターを全てゲームから取り除く。
0:このカードの上に乗っている1個の祝福カウンターをフィールドにスタックされている対象のカードに移動させる。
hidali
Rare
076
永遠の別れ
羽羽
Kanon Trading Card Game Ver.1.01 Kanon No.76『永遠の別れ』の効果についてエラッタを発行します。(2001.6.1施行)
その他の内容については変更はありません。

<原文>
アイテムカードかイベントカード、もしくはキャラクターの名前を1種類宣言する。対象のプレイヤーは手札を公開し、その中にある宣言されたカードタイプのカードをすべて破棄する。

<修正>
アイテムカード、イベントカードのいずれかのカードタイプか、キャラクターネームを1つ宣言する。対象のプレイヤーは手札を全て公開し、その中にある宣言されたカードタイプのカードか、宣言されたキャラクターネームと同じキャラクターネームを持つキャラクターカードを全て破棄する。
いのうえとみい
Rare
144
フライングポテト
表記無し→0
AIR Trading Card Game Ver.1.00 AIR No.144『ポテト』のイベントコストについてエラッタを発行します。(2001.6.1施行)
その他の内容については変更はありません。

あなたのデッキの一番上からキャラクターカードが出るまでめくり、公開した後破棄する。キャラクターカードが出たらあなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。

エラーカードですので交換サービスを行っております
佐倉千歳
Special
110
ピロシキ
Kanon Trading Card Game Ver.1.01 Kanon No.110『ピロシキ』の効果についてエラッタを発行します。(2001.9.7施行)
その他の内容については変更はありません。

<原文>
【レゾンデートル】真琴
このカードの1つ前にスタックされているキャラクターカードが真琴の場合、そのカードのバトル能力値全てに+2する。真琴以外のキャラクターカードの場合、そのカードのバトル能力値全てに+1する。ピロシキは属性敏捷 スート雪 対パワー4 対敏捷4 対感性4 対魅力4 対不思議4のキャラクターカードしても扱う。

<修正>
【レゾンデートル】真琴
このカードが表向きにスタックされている間、このカードの1つ前にスタックされているキャラクターカードが真琴の場合、そのカードのバトル能力値全てに+2する。真琴以外のキャラクターカードの場合、そのカードのバトル能力値全てに+1する。このカードが表向きにスタックされている間、このカードはキャラクターネームピロシキ コスチュームネームなし 属性敏捷 スート雪の結晶 対パワー4 対敏捷4 対器用4 対カリスマ4 対不思議4のキャラクターカードとしても扱う。
佐倉千歳
Uncommon
381
忍具
0→3
Kanon Trading Card Game Ver.3.00 Kanon No.381『忍具』のコストと効果についてエラッタを発行します。(2001.11.1施行)
その他の内容については変更はありません。

<原文>
あなたの手札のキャラクターカードを1枚破棄:イベントコストかアイテムコストの支払いに、任意のスートアイコンを持つキャラクターカードを1枚破棄したものとして扱う。この効果はイベントコストかアイテムコストの支払いの時にしか使用できない。

<修正>
あなたの手札のキャラクターカードを1枚破棄:イベントコストかアイテムコストの支払いに、任意のスートアイコンを持つキャラクターカード1枚を破棄したものとして扱う。この効果はイベントコストかアイテムコストの支払いの時にしか使用出来ない。このカードは、アイテムコストを支払う以外の方法で発動可能状態になった場合、表向きにスタックされている間、効果を発動しない。
高岡基文
Uncommon
390
レントゲン写真
1→4
Kanon Trading Card Game Ver.3.00 Kanon No.390『レントゲン写真』のコストと効果についてエラッタを発行します。(2001.11.1施行)
その他の内容については変更はありません。

<原文>
このカードが表向きになった時、相手は任意のキャラクターネームを1つ宣言する。このカードが表向きにスタックされている間、相手のフィールドにスタックされている全てのキャラクターカードは、宣言されたキャラクターネームのレゾンデートルを持つ。

<修正>
このカードが表向きになった時、相手は任意のキャラクターネームを1つ宣言する。このカードが表向きにスタックされている間、相手のフィールドにスタックされている全てキャラクターカードは宣言されたキャラクターネームの【レゾンデートル】を持つ。このカードは、アイテムコストを支払う以外の方法で発動可能状態になった場合、表向きにスタックされている間、効果を発動しない。
いのうえとみい
Rare

↑page top

Copyright(C) Rewrite Restoration Association All rights reserved.
This page is Japanese version only.
inserted by FC2 system