AIR&Kanon Trading Card Game
Index About Dragon Ouest Dragon Ouest 2 AIR&Kanon Trading Card Game Fire Emblem Special Links

†Categories†


↑page top

KanonTCG > Kanon Trading Card Game Ver 2.00
Card List (159〜261、277、279)

【Character Card (163〜216)】

163
ウェイトレス名雪
Dexterity
時計
3
4
4
4
4
【祐一のおごり♪】あなたの手札の「イチゴサンデー」を1枚破棄:エンドフェイズの終了時まで、対象のプレイヤーのフィールドに表向きにスタックされている全ての「名雪」のバトル能力値全てに+2する。
いのうえとみい
Common
164
眠り姫名雪
Dexterity
時計
3
4
5
4
4
【糸車の呪い】相手は手札が0枚の時、ドローフェイズに引くことの出来るカードが1枚減る。

【糸車の呪い】このカードが表向きにスタックされている間、相手は手札が0枚の時、ドローフェイズに引く事が出来るカードが1枚減る。
野々原幹
Uncommon
165
バニーガール名雪
Dexterity
時計
3
4
5
4
4
【お触り厳禁】このカードが表向きにスタックされている間、全てのプレイヤーは、自分の手札にカードが加えられた際、加えられた枚数と同じ枚数のカードを自分の手札の中から選んで破棄する。

【お触り厳禁】このカードが表向きにスタックされている間、全てのプレイヤーは、ドローフェイズにおける、ルールに強制される3枚のドロー以外に自分の手札にカードが加えられた際、加えられた枚数と同じ枚数のカードを自分の手札の中から選んで破棄する。
Mえっち系
Rare
166
バスガイド名雪
Dexterity
時計
3
4
5
4
4
【ガイド】このカードを破棄:あなたのフィールドに表向きにスタックされている対象のキャラクターカードをあなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾にスタックする。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、いずれかのフィールドに表向きにスタックされている2枚の対象の「名雪」の上に、バトル能力値全てに+1するどてらカウンターを1個乗せる。

【ガイド】このカードを破棄:あなたのフィールドに表向きにスタックされている対象のキャラクターカードをあなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾にスタックする。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、いずれかのフィールドに表向きにスタックされている2枚までの対象の「名雪」の上に、バトル能力値全てに+1するどてらカウンターを1個乗せる。
須藤真澄
Common
167
看護婦名雪
Dexterity
時計orストール
3
4
5
4
4
このカードのスートアイコンは、時計かストールのどちらかのスートアイコンとして扱ってよい。
くさなぎぼーの
Uncommon
168
ネコミミ名雪
Dexterity
時計
4
4
4
4
4
【気まぐれ】あなたの手札を1枚破棄:相手は自分の奇跡の一番上から1枚のカードを引き、手札に加える。この能力はあなたのターンにつき1度しか使えない。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、いずれかのフィールドに表向きにスタックされている2枚の対象の「名雪」の上に、バトル能力値全てに+1するどてらカウンターを1個乗せる。

【気まぐれ】あなたの手札を1枚破棄:相手は自分の奇跡の一番上から1枚のカードを引き、手札に加える。この能力はあなたのターンにつき、1度しか使えない。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、いずれかのフィールドに表向きにスタックされている2枚までの対象の「名雪」の上に、バトル能力値全てに+1するどてらカウンターを1個乗せる。
hidali
Rare

169
名探偵栞
Sense
ストール
3
3
3
3
3
【物的証拠】このカードを破棄:あなたの捨て札置き場に置かれている対象のアイテムカードをあなたの奇跡の1番下に置く。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、いずれかのフィールドにスタックされている対象のカードを裏向きにする。

【物的証拠】このカードを破棄:あなたの捨て札置き場に置かれている対象のアイテムカードをあなたの奇跡の一番下に置く。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、いずれかのフィールドにスタックされている対象のカードを裏向きにする。
こいでたく
Common
170
赤頭巾栞
Sense
ストール
4
4
4
4
4
【お使い】このカードが表向きになった時、このカードの上にお使いカウンターを2個乗せる。お使いカウンターが乗っているカードはイベントカードや、特殊能力の対象にならない。このカードが裏向きになったり、フィールドから離れた場合、このカードから発生したお使いカウンターを全てゲームから取り除く。
0:このカードの上に乗っている1個のお使いカウンターを対象のカードに移動させる。
高岡基文
Uncommon
171
メイド服栞
Sense
ストール
4
4
4
4
4
【整理整頓】このカードが表向きにスタックされている間、あなたのラインにスタック出来る枚数が+1される。

【整理整頓】このカードが表向きにスタックされている間、あなたのラインにスタック出来る枚数が+2される。
OGAI
Rare
172
浴衣栞
Sense
ストール
4
4
4
4
4
【夕涼み】このカードを破棄:あなたの奇跡の上から6枚のカードの内容を確認し、好きな順番に並べ替えた後、あなたの奇跡の一番上に置く。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、いずれかのフィールドにスタックされている対象のカードを裏向きにする。

【夕涼み】このカードを破棄:あなたの奇跡の上から6枚までのカードの内容を確認し、好きな順番に並べ替えた後、あなたの奇跡の一番上に置く。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、いずれかのフィールドにスタックされている対象のカードを裏向きにする。
待村たかきゅ
Common
173
看護婦栞
Sense
ストールor猫
4
4
4
4
4
このカードのスートアイコンは、ストールか猫のどちらかのスートアイコンとして扱ってよい。
佐藤明機
Uncommon
174
スクール水着栞
Sense
ストール
4
4
4
4
4
【大好物】あなたの手札の「バニラアイス」を1枚破棄:能力発動コストが必要な対象の特殊能力の発動を打ち消す。

【大好物】あなたの手札の「バニラアイス」を1枚破棄:能力発動コストが必要な対象の効果・特殊能力の発動を打ち消す。
野々原幹
Rare

175
小悪魔真琴
Wonder
5
5
5
5
5
【小悪魔使役】このカードが表向きにスタックされている間、あなたの手札と、あなたのフィールドにスタックされている全てのピロシキのスートアイコンは猫になり、バトル能力値全てに+2する。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、相手の手札を全て見て、その中からカードを1枚選んで破棄させる。

【使い馬使役】このカードが表向きにスタックされている間、あなたの手札と、あなたのフィールドにスタックされている全てのピロシキのスートアイコンは猫になり、バトル能力値全てに+2する。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、相手の手札を全て見て、その中からカードを1枚選んで破棄させる。
佐倉千歳
Common
176
シンデレラ真琴
Wonder
5
5
5
5
5
【ガラスの靴】このカードが表向きになった時、あなたのフィールドに表向きにスタックされているアイテムカードを1枚破棄しなければならない。さもなくばこのカードを破棄する。
いのうえとみい
Uncommon
177
消防士真琴
Wonder
4
3
3
2
3
【消火活動】あなたの手札を2枚破棄:対象のプレイヤーはこの能力を使用したターン、手札を1枚破棄しなければバトルフェイズに入る宣言を行うことが出来ない。この能力は1ターンにつき、1度しか使えない。
待村たかきゅ
Rare
178
セーラー服真琴
Wonder
4
3
3
2
3
【代返】このカードはフィールドに表向きにスタックされている間、イベントコストとして破棄してもよい。このカードが勝利点置き場に置かれた時、相手の手札を全て見て、その中からカードを1枚選んで破棄させる。
佐伯達也
Common
179
Yシャツ真琴
Wonder
猫or剣
5
4
4
3
4
このカードのスートアイコンは、猫か剣のどちらかのスートアイコンとして扱ってよい。
くさなぎぼーの
Uncommon
180
ウェディングドレス真琴
Wonder
6
3
3
1
3
【ペット】あなたの手札の「肉まん」を1枚破棄:あなたの奇跡の中から全ての「ピロシキ」を探し公開した後、手札に加える。その後あなたの奇跡をシャッフルする。
あなたの手札の「肉まん」を1枚破棄:あなたのフィールドに表向きにスタックされている全ての「ピロシキ」を手札に戻す。
樋上いたる
Rare

181
ブレザーあゆ
Charisma
4
4
3
4
5
【集団登校】このカードをゲームから取り除く:あなたの奇跡の上からキャラクターカードが出るまでめくりつづけ破棄する。キャラクターカードが出たらあなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。その後同様の手順をもう一度繰り返す。現在行われているゲーム中においての「集団登校」は、どのプレイヤーが使用したかに関わらず1度しか能力を発動しない。
猫有馬
Common
182
おやゆび姫あゆ
Charisma
4
4
3
4
5
【大冒険】お互いのプレイヤーは自分の勝利ポイントにカードが置かれるごとに「相手の手札をランダムに1枚捨てる」か「相手の奇跡の上から2枚のカードを破棄する」か「自分の奇跡の上から1枚のカードを引き手札に加える」を選んで行う。(この効果はアタックステップに解決される)

【大冒険】お互いのプレイヤーは自分の勝利ポイントにカードが置かれるごとに「相手の手札をランダムに1枚捨てる」か「相手の奇跡の上から2枚のカードを破棄する」か「自分の奇跡の上から1枚のカードを引き手札に加える」を選んで行う。
さいとうつかさ
Uncommon
183
小悪魔あゆ
Charisma
3
3
3
3
3
【妨害工作】このカードが表向きにスタックされている間、全てのプレイヤーはイベントコストを支払う時に通常のコストに加えてキャラクターカードを1枚多く破棄する。このカードが勝利点置き場に置かれた時、対象のプレイヤーの奇跡の1番上から2枚のカードを破棄させる。

【妨害工作】このカードが表向きにスタックされている間、全てのプレイヤーはイベントコストを支払う時に通常のコストに加えてキャラクターカードを1枚多く破棄する。このカードが勝利点置き場に置かれた時、対象のプレイヤーの奇跡の一番上から2枚のカードを破棄させる。
くさなぎぼーの
Rare
184
ウェイトレスあゆ
Charisma
4
4
3
4
4
【オーダーミス】あなたの手札の「たいやき」を1枚破棄:対象のプレイヤーのフィールドにスタックされている全てのカードを裏向きにする。このカードが勝利点置き場に置かれた時、対象のプレイヤーの奇跡の1番上から2枚のカードを破棄させる。

【オーダーミス】あなたの手札の「たいやき」を1枚破棄:対象のプレイヤーのフィールドにスタックされている全てのカードを裏向きにする。このカードが勝利点置き場に置かれた時、対象のプレイヤーの奇跡の一番上から2枚のカードを破棄させる。
赤丸
Common
185
Yシャツあゆ
Charisma
羽or時計
4
4
3
4
5
このカードのスートアイコンは、羽か時計のどちらかのスートアイコンとして扱ってよい。
佐伯達也
Uncommon
186
パジャマあゆ
Charisma
2
2
2
2
2
【お泊まり】このカードが表向きになった時、このカードの上にお休みカウンターを1個乗せる。お休みカウンターが乗っている裏向きのカードは表向きのカードとみなされ、以後そのカードは《「おやすみ あゆ」魅力・羽・44444》として扱う。このカードが裏向きになったりフィールドから離れた場合、このカードから発生したお休みカウンターを全てゲームから取り除く。このカードの上に乗っている1個のお休みカウンターを対象のカードに移動させる。

【お泊まり】このカードが表向きになった時、このカードの上にお休みカウンターを1個乗せる。お休みカウンターが乗っている裏向きのカードは表向きのカードとみなされ、以後そのカードは≪「おやすみ あゆ」魅力・羽・44444≫として扱う。このカードが裏向きになったりフィールドから離れた場合、このカードから発生したお休みカウンターを全てゲームから取り除く。
0:このカードの上に乗っている1個のお休みカウンターを対象のカードに移動させる。
ゆきみだいふく
Rare

187
メイド服舞
Power
4
5
4
4
3
【つまみぐい】あなたの手札の「夜食セット」を1枚破棄:対象のプレイヤーはそのプレイヤーの奇跡の上からカードを3枚引き、手札に加える。この能力は、あなたの手札が1枚の時にしか使用できない。

【つまみぐい】あなたの手札の「夜食セット」を1枚破棄:対象のプレイヤーはそのプレイヤーの奇跡の一番上からカードを3枚引き、手札に加える。この能力はあなたの手札が1枚の時にしか使用できない。
くさなぎぼーの
Common
188
人魚姫舞
Power
4
5
4
4
3
【失われた声】このカードを破棄:あなたのフィールドにスタックされている対象のキャラクターカードを相手のフィールドのいずれかのいラインの最後尾に表向きにスタックする。そのカードは以後、相手がコントロールする。

【失われた声】 このカードを破棄: あなたのフィールドにスタックされている対象のキャラクターカードを相手のフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。そのカードは以後、相手がコントローラーになる。
猫有馬
Uncommon
189
ライダースーツ舞
Power
4
6
4
4
2
【チキンラン】あなたの全ての手札を破棄。あなたの奇跡の1番上から2枚のカードを破棄:このカードをあなたの勝利ポイント置き場に置く。現在行われているゲーム中においての「チキンラン」は、どのプレイヤーが使用したかに関わらず1度しか能力を発動しない。
相田裕
Rare
190
パジャマ舞
Power
【ねがえり】このカードの★はあなたの手札の枚数分の値である。このカードが勝利点置き場に置かれた時、いずれかのフィールドにスタックされている対象のキャラクターカードの上に、バトル能力値全てに−1する刀傷カウンターを1個乗せる。
佐藤明機
Common
191
看護婦舞
Power
剣or羽
4
5
4
4
3
このカードのスートアイコンは、剣か羽のどちらかのスートアイコンとして扱ってよい。
ゆきみだいふく
Uncommon
192
セーラー服舞
Power
3
3
3
3
3
【卒業】このカードが勝利ポイント置き場に置かれた場合、このカードは勝利ポイント2点分に数える。
OGAI
Rare

193
魔女っ娘佐祐理
Power
4
5
4
4
3
【ヒロイン登場】0:このカードをあなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。このカードが勝利点置き場に置かれた時、あなたの奇跡の上からカードを1枚引き、手札に加える。

【ヒロイン登場】0:このカードをあなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。この能力はあなたの手札にある時に使用出来る。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、あなたの奇跡の一番上からカードを1枚引き、手札に加える。
猫間ことみ
Common
194
スクール水着佐祐理
Power
3
4
3
3
2
【クイックターン】このカードを破棄:あなたのフィールドに表向きにスタックされている対象のキャラクターカードをフィールドから取り除く。その後あなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。そのカードは裏向きから表向きにされたものとみなす。

【クイックターン】このカードを破棄:あなたのフィールドのいずれかのラインにスタックされている対象のキャラクターカードをフィールドから取り除く。その後あなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。そのカードは裏向きから表向きにされたものとみなす。
hidali
Uncommon
195
バニーガール佐祐理
Power
4
5
4
4
3
【レゾンデートル】バニーガール舞
【ペアルック】このカードが表にされている間、全ての「剣」のスートボーナスによって得られるバトル能力値修正が+2になる。

【レゾンデートル】バニーガール舞 【ペアルック】このカードが表向きにスタックされている間、「剣」のスートボーナスによって得られるバトル能力値修正が+2になる。
ゆうき夜
Rare
196
レオタード佐祐理
Power
4
5
4
4
3
【筋トレ】あなたのフィールドにスタックされているカードが8枚以上のときこのカードのバトル能力値全てにバトル能力値全てに+2する。このカードが勝利点置き場に置かれた時、あなたの奇跡の1番上からカードを1枚引き、手札に加える。

【筋トレ】あなたのフィールドにスタックされているカードが8枚以上のときこのカードのバトル能力値全てにバトル能力値全てに+2する。このカードが勝利点置き場に置かれた時、あなたの奇跡の一番上からカードを1枚引き、手札に加える。
ゆきみだいふく
Common
197
フェアリー佐祐理
Power
2
2
2
2
2
【クイックターン】このカードを破棄:あなたのフィールドに表向きにスタックされている対象のキャラクターカードをフィールドから取り除く。その後あなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。 そのカードは裏向きから表向きにされたものとみなす。
相田裕
Uncommon
198
ウェディングドレス佐祐理
Power
4
4
4
4
4
【ヴァージンロード】このカードをゲームから取り除く:対象のイベントカードの効果の発動を打ち消す。現在行われているゲーム中においての「ヴァージンロード」は、どのプレイヤーが使用したかに関わらず1度しか能力を発動しない。
井上純弐
Rare

199
着物美汐
Wonder
5
4
4
3
4
【必勝祈願】あなたの手札を2枚破棄:あなたはコインを弾く。あなたはコインが落ちる前にどちらの面が上になるかを宣言する。その宣言が正しければ相手は相手の奇跡の1番上からカードを1枚引き手札に加える。

【必勝祈願】あなたの手札を2枚破棄:あなたはコインを弾く。あなたはコインが落ちる前にどちらの面が上になるかを宣言する。その宣言が正しければ相手は奇跡の一番上からカードを1枚引き手札に加える。
佐伯達也
Common
200
魔女っ娘美汐
Wonder
4
3
3
2
3
【マジカルディスガイズ】このカードを破棄:あなたの手札にある「魔女っ娘美汐」以外の「美汐」を1枚選び、あなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。

【マジカルディスガイズ】このカードを破棄:あなたの手札にある「魔女っ娘美汐」以外の「美汐」を2枚まで選び、あなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。
ゆきみだいふく
Uncommon
201
Yシャツ美汐
Wonder
5
4
4
3
4
【魅了の瞳】このカードが表向きにスタックされている間、フロントにスタックされているアイテムカードは効果が発動しない。
Meek
Rare
202
牧師美汐
Wonder
5
4
4
3
4
【主の御心】このカードが表向きになっている間、全てのフィールドに表向きにスタックされている全ての「シスター」「ウェディングドレス」「天使」のキャラクターカードは能力発動コストに「あなたの手札を2枚破棄」を加える。

【主の御心】 このカードが表向きにスタックされている間、全てのフィールドに表向きにスタックされている全ての「シスター」「ウェディングドレス」「天使」のキャラクターカードは能力発動コストに「あなたの手札を2枚破棄:」を加える。
高岡基文
Common
203
フリフリ美汐
Wonder
4
4
4
4
4
【ほわほわ気分】このカードが表向きにスタックされている間、カウンターが乗っている全てのカードは特殊能力が発動しない。これはレゾンデートルを含む。(カウンター自体の効果は無くならない)

【ほわほわ気分】このカードが表向きにスタックされている間、カウンターが乗っている全てのカードは特殊能力を発動しない。これはレゾンデートルを含む。(カウンター自体の効果は無くならない)
小杉あや
Uncommon
204
ウェイトレス美汐
Wonder
3
3
3
3
3
【ビジーオーダー】あなたの手札を1枚破棄:このカードを1つ前のロケーションに移動させる。このカードが相手のフィールドに移動した場合、相手がこのカードをコントロールする。このカードが勝利ポイントに置き場に置かれた時、あなたの奇跡の1番上からカードを1枚引き、手札に加える。

【ビジーオーダー】あなたの手札を1枚破棄:このカードを1つ前のロケーションにスタックされているカードと入れかえる。このカードが相手のフィールドに移動した場合、相手がこのカードをコントロールする。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、あなたの奇跡の一番上からカードを1枚引き、手札に加える。
ゆうき夜
Rare

205
バニーガール秋子
Dexterity
時計→羽
3
4
5
4
4
【レゾンデートル】あゆ
【慈しみの心】このカードが表向きにスタックしている間、全ての「あゆ」のバトル能力値全てに+1する。
佐倉千歳
Common
206
看護婦秋子
Dexterity
時計
2
3
4
3
3
【摘出手術】手札を2枚破棄:カードの上に乗っている対象のカウンターを1枚破棄する。

【摘出手術】手札を2枚破棄:カードの上に乗っている対象の1個破棄する。
OGAI
Uncommon
207
競泳水着秋子
Dexterity
時計
【ラストスパート】このカードの★はあなたの捨て札置き場に置かれているキャラクターカードの半分の枚数分の値(端数切捨て)である。

【ラストスパート】このカードが表向きにスタックされている間、このカードの★はあなたの捨て札置き場に置かれているキャラクターカードの半分の枚数の値(端数切捨て)である。
猫有馬
Rare
208
ウェイトレス秋子
Dexterity
時計→羽
3
4
5
4
4
【ジャムマスター】このカードがバトルで引き分けになった時、このカードのコントローラーが勝利する。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、あなたの奇跡の1番上からカードを1枚引き手札に加える。

【ジャムマスター】このカードがバトルで引き分けになった時、このカードのコントローラーが勝利する。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、あなたの奇跡の一番上からカードを1枚引き手札に加える。
松下圭都
Common
209
OL秋子
Dexterity
時計
3
4
5
4
4
【リストラ】あなたの全ての手札を破棄する。このカードをゲームから取り除く:いずれかの捨て札置き場に置かれている対象のカードをゲームから取り除く。現在行われているゲーム中においての「リストラ」は、どのプレイヤーが使用したかに関わらず1度しか能力を発動しない。
来鈍
Uncommon
210
チャイナ秋子
Dexterity
時計
3
3
3
3
3
【用心棒】このカードが表向きにスタックしている間、全てのアイテムカードは、イベントカードや特殊能力の対象にならない。

【用心棒】このカードが表向きにスタックされている間、全てのアイテムカードは、イベントカードや特殊能力の対象にならない。
佐伯達也
Rare

211
レースクィーン香里
Sense
ストール
4
3
4
5
4
【レゾンデートル】コスプレ会場
【セクシーコンパニオン】このカードをゲームから取り除く:対象のプレイヤーの奇跡とスペアカードの内容を確認し、1枚交換する。その後、交換をしたプレイヤーの奇跡をシャッフルする。
攻牙沙
Common
212
パイレーツ香里
Sense
ストール
7
7
7
7
7
【セブンラッシュ】このカードが表向きなった時にあなたの手札を2枚破棄する。さもなくばこのカードを破棄する。
佐倉千歳
Uncommon
213
クノイチ香里
Sense
ストール
4
3
4
5
4
【畳返しの術】このカードが表向きにスタックしている間、あなたは奇跡を裏返しにして置き、以後裏返しになった後の1番上を奇跡の1番上とみなす。あなたの奇跡は公開情報になる。あなたの手札を2枚破棄:このカードを裏向きにする。
攻牙沙
Rare
214
ブルマ香里
Sense
ストール
4
4
4
4
4
【全力疾走】あなたの手札の枚数が偶数だった場合、このカードのバトル能力値全てに+2する。奇数だった場合、このカードのバトル能力値全てに−2する。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、あなたの奇跡の1番上からカードを1枚引き、手札に加える。

【全力疾走】あなたの手札の枚数が偶数だった場合、このカードのバトル能力値全てに+2する。奇数だった場合、このカードのバトル能力値全てに−2する。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、あなたの奇跡の一番上からカードを1枚引き、手札に加える。
あめいすめる
Common
215
メイド服香里
Sense
ストール
4
3
4
5
4
【陳列】任意の枚数のあなたの手札のイベントカードを相手に見せる:相手に見せたイベントカードの枚数の分の数値を、このカードの全てのバトル能力値にプラスする。この能力は1ターンに1度しか使えない。

【陳列】任意の枚数のあなたの手札のイベントカードを見せる:相手に見せたイベントカードの枚数の分の数値を、このカードの全てのバトル能力値にプラスする。この能力は1ターンに1度しか使えない。
ゆきみだいふく
Uncommon
216
セーラー服香里
Sense
ストール
4
3
4
5
4
【徹夜勉強】あなたの奇跡の上から4枚のカードを破棄:対象のプレイヤーの奇跡の上から2枚のカードを破棄する。この能力はあなたのターンにつき1度しか使用できない。

【徹夜勉強】あなたの奇跡の上から4枚のカードを破棄:対象のプレイヤーの奇跡の一番上から2枚のカードを破棄する。この能力はあなたのターンにつき1度しか使用出来ない。
高岡基文
Rare

【Event Card (217〜249)】

217
うぐぅ
いずれかの捨て札置き場に置かれている対象のカードをゲームから取り除く。カードを1枚あなたの奇跡から引き、手札に加える。このカードはあなたのフィールドに「ふだん着あゆ」が表向きにスタックされている場合、コストが0になる。

いずれかの捨て札置き場に置かれている対象のカードをゲームから取り除く。カードを1枚あなたの奇跡の一番上から引き、手札に加える。このカードはあなたのフィールドに「ふだん着あゆ」が表向きにスタックされている場合、コストが0になる。
くさなぎぼーの
Common
218
あぅ〜
猫+1
対象のイベントカードの効果の発動を打ち消す。カードを1枚あなたの奇跡から引き、手札に加える。このカードはあなたのフィールドに「ふだん着真琴」が表向きにスタックされている場合、コストが0になる。

対象のイベントカードの効果の発動を打ち消す。カードを1枚あなたの奇跡の一番上から引き、手札に加える。このカードはあなたのフィールドに「ふだん着真琴」が表向きにスタックされている場合、コストが0になる。
いのうえとみい
Uncommon
219
了承
時計時計
あなたの奇跡の中からイベントカードを1枚探し公開する。その後あなたの奇跡の1番上にそのカードを置く。このカードはあなたのフィールドに「ふだん着秋子」が表向きにスタックされている場合、コストが時計になる。

あなたの奇跡の中からイベントカードを1枚探し公開する。その後あなたの奇跡の一番上にそのカードを置く。このカードはあなたのフィールドに「ふだん着秋子」が表向きにスタックされている場合、コストが時計になる。
あさると彪
Rare
220
誘導
0
いずれかのフィールドにスタックされている対象のカードを裏向きにする。あなたのフィールドに「ふだん着舞」が表向きにスタックされていた場合、同様の手順をもう1度繰り返す。
猫間ことみ
Common
221
初雪
0
エンドフェイズの終了時まで、あなたのフィールドに表向きにスタックされている、対象の「雪」のスートアイコンを、「時計」「ストール」「猫」「羽」「剣」のいずれかに置き換える。

エンドフェイズの終了時まで、あなたのフィールドに表向きにスタックされている、対象の「雪の結晶」のスートアイコンを持っているキャラクターカードのスートアイコンを、「時計」「ストール」「猫」「羽」「剣」のいずれかにする。
相田裕
Uncommon
222
夢遊病
時計
フィールドにスタックされている対象のカードとそのカードと前後左右いずれかに接しているカード1枚を入れかえる。このカードはあなたのフィールドに「ふだん着名雪」が表向きにスタックされている場合、コストが0になる。
Mえっち系
Rare
223
猛特訓
あなたのフィールドにスタックされている対象の「舞」を手札に戻す。そのカードではないあなたのフィールドにスタックされている対象のキャラクターカードのバトル能力値全てに+3する。

あなたのフィールドにスタックされている対象の「舞」を手札に戻す。そのカードではないあなたのフィールドにスタックされている対象のキャラクターカードのバトル能力値全てに+4する。
佐倉千歳
Common
224
アレルギー
0
時計のアイコンをイベントコストとして持つイベントカードの対象の効果か、キャラクターネーム「名雪」のキャラクターカードの能力発動コストが必要な対象の特殊能力の発動を打ち消す。このカードはあなたのフィールドに「ピロシキ」が表向きにスタックされていないと使用出来ない。
佐倉千歳
Uncommon
225
パブロフの犬
剣剣
このカードを使用した次のターンの終了時に対象のプレイヤーは敗北する。このカードは相手の使用した「主の教え」か「奇跡的再会」の割り込みにしか使用出来ない。
くさなぎぼーの
Rare
226
ちょっぷ
いずれかのフィールドに表向きにスタックされている、対象のアイテムカードを破棄する。カードを1枚あなたの奇跡から引き、手札に加える。このカードはあなたのフィールドに「ふだん着舞」が表向きにスタックされている場合、コストが0になる。

いずれかのフィールドに表向きにスタックされている、対象のアイテムカードを破棄する。カードを1枚あなたの奇跡の一番上から引き、手札に加える。このカードはあなたのフィールドに「ふだん着舞」が表向きにスタックされている場合、コストが0になる。
いのうえとみい
Common
227
不意打ち
ストール
お互いのプレイヤーは奇跡の1番上のカードをめくり、公開する。そのカードがキャラクターカードだった場合、そのカードをそのカードのオーナーの勝利ポイント置き場に置く。お互いのプレイヤーのめくったカードが両方ともキャラクターカードだった場合、バトル能力値の合計の値を比べ、その値の多いキャラクターカードをそのカードのオーナーの勝利ポイント置き場に置く。勝利ポイント置き場に置かれなかったカードは破棄される。

お互いのプレイヤーは奇跡の一番上のカードをめくり、公開する。そのカードがキャラクターカードだった場合、そのカードをそのカードのオーナーの勝利ポイント置き場に置く。お互いのプレイヤーのめくったカードが両方ともキャラクターカードだった場合、バトル能力値の合計の値を比べ、その値の多いキャラクターカードをそのカードのオーナーの勝利ポイント置き場に置く。勝利ポイント置き場に置かれなかったカードは破棄される。
hidali
Uncommon
249
食い逃げ
羽羽羽
このカードをゲームから取り除く。全てのプレイヤーは自分の全ての手札と全ての捨て札置き場に置かれているカードを奇跡置き場に戻す。その後奇跡をシャッフルし、お互いのプレイヤーは自分の奇跡の上から5枚のカードを引き、手札に加える。

このカードをゲームから取り除く。全てのプレイヤーは自分の全ての手札と全ての捨て札置き場に置かれているカードを奇跡の中に戻す。その後奇跡をシャッフルし、お互いのプレイヤーは自分の奇跡の上から5枚のカードを引き、手札に加える。現在行われているゲームにおいての「食い逃げ」は、どのプレイヤーが使用したかに関わらず1度しか効果を発動しない。
松村たかきゅ
Rare

【Item Card (229〜243)】

229
北川君の手帳
1
このカードを破棄:対象のプレイヤーの奇跡の中からキャラクターカードを1枚廃棄する。その後そのプレイヤーの奇跡をシャッフルする。
佐倉千歳
Common
230
私立Kanon学園
2
このカードが表向きにスタックされている間、全てのフィールドに表向きにスタックされている全ての「学生服」「ブルマ」「スクール水着」「セーラー服」のバトル能力値全てに+2する。このカードが表向きにスタックされている状態の時に破棄された場合、このカードをゲームから取り除き、全てのフィールドに表向きにスタックされている全ての「学生服」「ブルマ」「スクール水着」「セーラー服」を破棄する。このカードはアイテムコストを支払う以外の方法で発動可能状態になった場合、表向きにスタックされている間、効果を発揮しない。

このカードが表向きにスタックされている間、全てのフィールドに表向きにスタックされている全ての「学生服」「ブルマ」「スクール水着」「セーラー服」のバトル能力すべてに+2する。このカードが表向きにスタックされている状態の時に破棄された場合、このカードをゲームから取り除き、全てのフィールドにスタックされている全ての「学生服」「ブルマ」「スクール水着」「セーラー服」を破棄する。このカードはアイテムコストを支払う以外の方法で発動可能状態になった場合、表向きにスタックされている間、効果を発動しない。
こうちゃ
Uncommon
231
バニラアイス
ストール
【レゾンデートル】ふだん着栞
相手の手札とフィールドにスタックされているキャラクターカードのスートアイコンが全て「雪」になる。あなたのドローフェイズの開始時にあなたの手札を3枚選んで破棄しなければこのカードは破棄される。

【レゾンデートル】ふだん着栞
このカードが表向きにスタックされている間、相手の手札とフィールドにスタックされている全てのキャラクターカードのスートアイコンが「雪の結晶」になる。あなたのドローフェイズにあなたの手札を3枚選んで破棄しなければこのカードは破棄される。
待村たかきゅ
Rare
232
ソーイングセット
1
このカードを手札に戻す。捨て札置き場に置かれている「ふだん着」のキャラクターカードをゲームから取り除く:ゲームから取り除いたキャラクターカードと同じキャラ-ネームのカードをあなたの奇跡の中から探し、公開した後そのカードをあなたの手札に加える。その後奇跡をシャッフルする。

このカードを手札に戻す。捨て札置き場に置かれている「ふだん着」のキャラクターカードを1枚ゲームから取り除く:ゲームから取り除いたキャラクターカードと同じキャラクターネームのカードをあなたの奇跡の中から探し、公開した後そのカードをあなたの手札に加える。その後奇跡をシャッフルする。
佐藤明機
Common
233
ファミリーレストラン
2
このカードが表向きにスタックされている間、全てのフィールドに表向きにスタックされている全ての「ウェイトレス」のバトル能力値全てに+2する。「たいやき」「肉まん」「秋子さん特製ジャム」「佐祐理さん特製弁当」「栞の常備薬セット」「ジャンボミックスパフェデラックス」「夜食セット」「イチゴサンデー」「味噌汁風呂」「バニラアイス」「ポテトチョップス(スクリューパンチ味)」はコストが0になる。このカードはアイテムコストを支払う以外の方法で発動可能状態になった場合、表向きにスタックされている間、効果を発動しない。
ゆきみだいふく
Uncommon
234
Kanon砲
2
このカードが表向きになった時、全ての捨て札置き場に置かれているカードをゲームから取り除く。このカードが表向きになっている間、全てのプレイヤーは全ての捨て札置き場に置かれているカードと同じ名前のイベントカードを使用したり、同じ名前のキャラクターカードやアイテムカードを表向きにする事が出来ない。もし、表向きにされた場合はそのカードを破棄する。
猫間ことみ
Rare
235
ファッション雑誌
2
あなたのターンの最初に、あなたの奇跡の1番上のカードをめくり公開する。そのカードがキャラクターカードだった場合、あなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックされる。それ以外のカードだった場合、破棄する。

あなたのターンの最初に、あなたの奇跡の一番上のカードをめくり公開する。そのカードがキャラクターカードだった場合、あなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。それ以外のカードだった場合、破棄する。
金澤尚子
Common
236
チャペル
2
全てのフィールドに表向きにスタックされている間、全ての「シスター」「天使」「ウエディングドレス」「小悪魔」は能力発動コストを必要とする特殊能力は発動しない。このカードはアイテムコストを支払う以外の方法で発動可能状態になった場合、表向きにスタックされている間、効果を発動しない。

このカードが表向きにスタックされている間、全ての「シスター」「天使」「ウエディングドレス」「小悪魔」の能力発動コストを必要とする特殊能力は発動しない。このカードはアイテムコストを支払う以外の方法で発動可能状態になった場合、表向きにスタックされている間、効果を発動しない。
佐伯達也
Uncommon
237
学校の制服
1
このカードが表向きにスタックされている間、全てのプレイヤーの手札の、全てのフィールドにスタックされている全てのキャラクターカードと、全ての捨て札置き場に置かれているキャラクターカードのコスチューム名は「ふだん着」になる。

このカードが表向きにスタックされている間、全てのプレイヤーの手札の、全てのフィールドにスタックされている全てのキャラクターカードと、全ての捨て札置き場に置かれているキャラクターカードのコスチュームは「ふだん着」になる。
hidali
Rare
238
学校の魔物
2
全てのフィールドに表向きにスタックされている「舞」のバトル能力値全てに−2する。

このカードが表向きにスタックされている間、全てのフィールドに表向きにスタックされている「舞」のバトル能力値全てに−2する。
松村たかきゅ
Common
239
カエルの着ぐるみ
2→1
【レゾンデートル】コスプレ会場
このカードが表向きにスタックされているロケーションと、キャラクターネームが「名雪」のキャラクターカードが表向きにスタックされているロケーションがバトルを行った場合、このカードは無条件でバトルに勝利する。
Mえっち系
Uncommon
240
ポテトチョップス(スクリューパンチ味)
ストール
【レゾンデートル】栞
このカードを破棄:相手の手札をすべて破棄する。この特殊能力は相手の手札が10枚以上でなければ使用出来ない。

【レゾンデートル】栞
このカードを破棄:相手の手札を全て破棄する。この特殊能力は相手の手札が10枚以上でなければ使用出来ない。
高岡基文
Rare
241
エッチな本
1
あなたのフィールドに表向きにスタックされている全てのアイテムカードは、「あなたの手札を1枚破棄:このカードと、このカードの1つ後に接しているカードのスタックされているロケーションを入れかえる。」を得る。

このカードが表向きにスタックされている間、あなたのフィールドに表向きにスタックされている全てのアイテムカードは、「あなたの手札を1枚破棄:このカードと、このカードの1つ後に接しているカードのスタックされているロケーションを入れかえる。」を得る。
松下圭都
Common
242
魔法のステッキ
1
このカードが表向きにスタックされている間、あなたのフィールドに裏向きにスタックされている全てのキャラクターカードは、イベントカードを使用できるタイミングと同じタイミングに表向きにする事が出来る。
猫間ことみ
Uncommon
243
コスプレ会場
2
このカードがスタックされているあなたのラインは、このカードの1つ後のロケーションをフロントとして扱う。

このカードが表向きにスタックされている間、このカードがスタックされているあなたのラインは、このカードの1つ後のロケーションをフロントとして扱う。
佐伯達也
Rare

【Special Card (244〜252)】

244
ウェイトレス名雪
Dexterity
時計
3
4
4
4
4
【祐一のおごり♪】あなたの手札の「イチゴサンデー」を1枚破棄:エンドフェイズの終了時まで、対象のプレイヤーのフィールドに表向きにスタックされている全ての「名雪」のバトル能力値全てに+2する。
いのうえとみい
Special
245
スクール水着栞
Sense
ストール
4
4
4
4
4
【大好物】あなたの手札の「バニラアイス」を1枚破棄:能力発動コストが必要な対象の効果・特殊能力の発動を打ち消す。
野々原幹
Special
246
ウェディングドレス真琴
Wonder
6
3
3
1
3
【ペット】あなたの手札の「肉まん」を1枚破棄:あなたの奇跡の中から全ての「ピロシキ」を探し公開した後、手札に加える。その後あなたの奇跡をシャッフルする。
あなたの手札の「肉まん」を1枚破棄:あなたのフィールドに表向きにスタックされている全ての「ピロシキ」を手札に戻す。
樋上いたる
Special
247
ブレザーあゆ
Charisma
4
4
3
4
5
【集団登校】このカードをゲームから取り除く:あなたの奇跡の上からキャラクターカードが出るまでめくりつづけ破棄する。キャラクターカードが出たらあなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。その後同様の手順をもう一度繰り返す。現在行われているゲーム中においての「集団登校」は、どのプレイヤーが使用したかに関わらず1度しか能力を発動しない。
猫有馬
Special
248
セーラー服舞
Power
3
3
3
3
3
【卒業】このカードが勝利ポイント置き場に置かれた場合、このカードは勝利ポイント2点分に数える。
OGAI
Special
249
ウェディングドレス佐祐理
Power
4
4
4
4
4
【ヴァージンロード】このカードをゲームから取り除く:対象のイベントカードの効果の発動を打ち消す。現在行われているゲーム中においての「ヴァージンロード」は、どのプレイヤーが使用したかに関わらず1度しか能力を発動しない。
井上純弐
Special
250
ウェイトレス美汐
Wonder
3
3
3
3
3
【ビジーオーダー】あなたの手札を1枚破棄:このカードを1つ前のロケーションにスタックされているカードと入れかえる。このカードが相手のフィールドに移動した場合、相手がこのカードをコントロールする。このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、あなたの奇跡の一番上からカードを1枚引き、手札に加える。
ゆうき夜
Special
251
チャイナ秋子
Dexterity
時計
3
3
3
3
3
【用心棒】このカードが表向きにスタックされている間、全てのアイテムカードは、イベントカードや特殊能力の対象にならない。
佐伯達也
Special
252
セーラー服香里
Sense
ストール
4
3
4
5
4
【徹夜勉強】あなたの奇跡の上から4枚のカードを破棄:対象のプレイヤーの奇跡の一番上から2枚のカードを破棄する。この能力はあなたのターンにつき1度しか使用出来ない。
高岡基文
Special

【Promotion Card (159〜162、253〜261、277、279)】

159
ウンディーネ佐祐理
Power
4
4
4
4
4
【雪解け水】このカードが表向きにスタックされている間、表向きにスタックされている全ての「雪」のスートアイコンを持つキャラクターカードのバトル能力値全てに+1する。

※電撃大王2001年2月号特別付録
森嶋プチ
Promotion
160
サラマンダー美汐
Wonder
2
2
2
2
2
【火山弾】0:対象のキャラクターカードのバトル能力値の合計と、このカードのバトル能力値の合計を比べ、このカードのバトル能力値の方が大きかった場合、このカードをあなたの勝利ポイントに置く。このカードの方が小さかった場合、このカードを相手の勝利ポイント置き場に置く。

※大会参加プロモ
ゆうき夜
Promotion
161
ノーム秋子
Dexterity
時計or羽
D
D
D
D
D
【四季折々】このカードが表向きになった時、1個のダイスをふり、このカードが表向きにスタックされている間、その出目を、このカードのバトル能力値とする。

※Kanon Trading Card Game オフィシャルガイドエクスパンション付録
くさなぎぼーの
Promotion
162
シルフェ香里
Sense
4
4
4
4
4
【貿易風】0:このカードとフィールドにスタックされている対象のカードの所有権を交換し、カードを1度フィールドから取り除いた後、お互いのプレイヤーは取り除かれた自分のカードを自分のフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きにスタックする。この能力は、対象のカードのオーナーが能力の発動を了承しなければ能力は発動しない。このカードによって発生したトラブルについて(株)ティーアイ東京及び(株)角川書店は何らその責任を負わない。

※コンプティーク12月号増刊かのうぉ特別付録
CARNELIAN
Promotion

253
チェロ名雪
Dexterity
ト音記号
2+♪
3+♪
4+♪
3+♪
3+♪
【ダビドフ・ストラディヴァリ】あなたの手札を3枚破棄:相手のフィールドにスタックされている、対象のカードを表向きにする。この特殊能力はあなたのフィールドに「ヴァイオリン真琴」か「コントラバスあゆ」が表向きにスタックされていなければ発動しない。

※Kanon Trading Card Game Ver 1.01 BOX 購入特典
攻牙沙
Promotion
254
指揮者栞
Sense
ト音記号
1+♪
1+♪
1+♪
1+♪
1+♪
【交響曲】このカードをゲームから取り除く:あなたはゲームに勝利する。この特殊能力はあなたのフィールドに「チェロ名雪」「ヴァイオリン真琴」「コントラバスあゆ」「クラリネット舞」「フルート佐祐理」「ホルン美汐」「トロンボーン秋子」「ティンパニー香里」が表向きにスタックされていなければ使えない。あなたの手札が8枚以下の場合、この効果は発動しない。

※Kanon Trading Card Game Ver 3.00 BOX 購入特典
猫有馬
Promotion
255
ヴァイオリン真琴
Wonder
ト音記号
3+♪
2+♪
2+♪
2+♪
2+♪
【クレイモナ】このカードを破棄:あなたの奇跡の一番上から3枚のカードをめくり公開する。その中に入っているキャラクターカードをあなたのフィールドのいずれかのラインの最後尾に表向きスタックする。この特殊能力はこのカード左右それぞれのロケーションに「ヴァイオリン真琴」か「チェロ名雪」か「コントラバスあゆ」のうち2枚のカードがそれぞれ1枚ずつ表向きにスタックされていなければ使えない。

※大会参加プロモ
東都せいろ
Promotion
256
コントラバスあゆ
Charisma
ト音記号
3+♪
3+♪
4+♪
3+♪
2+♪
【重低音】このカードが表向きにスタックされている間、あなたのフィールドに表向きにスタックされている全ての「チェロ」「コントラバス」「ヴァイオリン」のキャラクターカードは、特殊能力や、効果の対象にならない。あなたのフィールドに表向きにスタックされている全ての「コントラバス」「トロンボーン」「ティンパニ」のキャラクターカードは、バトル能力値全てに+1する。

※Kanon Trading Card Game Ver 2.00 BOX 購入特典
佐倉千歳
Promotion
257
クラリネット舞
Power
ト音記号
3+♪
4+♪
3+♪
3+♪
2+♪
【ビュッフェ・クランボン】このカードが表向きにスタックされている間、あなたのフィールドに表向きにスタックされている「フルート佐祐理」は、「このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、相手の手札を全て見て、その中からカードを1枚選んで破棄する」を得る。

※Kanon Trading Card Game Ver 1.01 BOX サーファーズパラダイス通販購入特典
ゆうき夜
Promotion
258
フルート佐祐理
Power
ト音記号
3+♪
4+♪
3+♪
3+♪
2+♪
【木製のルイ・ロット】このカードが表向きにスタックされている間、あなたのフィールドに表向きにスタックされている「クラリネット舞」は、「このカードが勝利ポイント置き場に置かれた時、いずれかのフィールドにスタックされている対象のカードを裏向きにする」を得る。

※AIR Kanon Trading Card Game3000円購入特典
猫間ことみ
Promotion
259
ホルン美汐
Wonder
ト音記号
4+♪
3+♪
3+♪
2+♪
3+♪
【ライスマン】このカードが表向きにスタックされている間、あなたのフィールドに表向きにスタックされている「フルート佐祐理」「トロンボーン秋子」は、「このカードを破棄:あなたの奇跡の1番上から2枚のカードを引き、手札に加える」を得る。

※AIR Kanon Trading Card Game3000円購入特典
あかやま嘉文
Promotion
260
トロンボーン秋子
Dexterity
ト音記号
2+♪
3+♪
4+♪
3+♪
3+♪
【スーパー・オールズ】このカードが表向きにスタックされている間、あなたのフィールドに表向きにスタックされている「フルート佐祐理」「ホルン美汐」は「あなたの手札を1枚破棄:このカードを裏向きにする」を得る。

※AIR Kanon Trading Card Game3000円購入特典
朝比奈えりか
Promotion
261
ティンパニ香里
Sense
ト音記号
4+♪
4+♪
4+♪
4+♪
4+♪
【ドラムロール】このカードが表向きにスタックされている間、あなたのフィールドに表向きにスタックされている「チェロ名雪」「ヴァイオリン真琴」「コントラバスあゆ」「クラリネット舞」「フルート佐祐理」「ホルン美汐」「トロンボーン秋子」は♪全てに+1する。

※大会参加プロモ
逢坂呼志也
Promotion
277
指揮者栞
Sense
ト音記号
1+♪
1+♪
1+♪
1+♪
1+♪
【交響曲】このカードをゲームから取り除く:あなたはゲームに勝利する。この特殊能力はあなたのフィールドに「チェロ名雪」「ヴァイオリン真琴」「コントラバスあゆ」「クラリネット舞」「フルート佐祐理」「ホルン美汐」「トロンボーン秋子」「ティンパニー香里」が表向きにスタックされていなければ使えない。あなたの手札が8枚以下の場合、この効果は発動しない。

※Kanon Trading Card Game 3.00 BOX 予約購入特典
猫有馬
Special

279
食い逃げ
羽羽羽
このカードをゲームから取り除く。全てのプレイヤーは自分の全ての手札と全ての捨て札置き場に置かれているカードを奇跡の中に戻す。その後奇跡をシャッフルし、お互いのプレイヤーは自分の奇跡の上から5枚のカードを引き、手札に加える。現在行われているゲームにおいての「食い逃げ」は、どのプレイヤーが使用したかに関わらず1度しか効果を発動しない。

※大会上位プロモ
猫有馬
Promotion

↑page top

Copyright(C) Rewrite Restoration Association All rights reserved.
This page is Japanese version only.
inserted by FC2 system